在学生の方へ
企業の方へ
卒業生の方へ
保護者の方へ
ご支援をお考えの方へ
大学紹介
大学概要
目的とポリシー
大学の取り組み
情報公開
施設・サービス
将来構想
理大のビジョン
新学部設置構想2022
基盤教育改革
キャンパスライフ
教員データベース
OUS研究者ナビゲータ
関連校
学部・大学院・別科・機構
理学部
工学部
総合情報学部
生物地球学部
教育学部
経営学部
獣医学部
大学院
留学生別科
機 構
教育推進機構
学生支援機構
研究・社会連携機構
新学部設置構想2022
入試情報
入試関係詳細情報
各入試の概要
大学入試
大学院入試
教職特別課程入試
合格者の皆さんへ
進学相談会2020
オープンキャンパス2021
WEBオープンキャンパス
個別相談
アクセス
岡山キャンパス
今治キャンパス
資料請求・お問い合わせ
資料請求
お問い合わせ
検索
検索
Language
Japanese
English
中文(繁体)
中文(簡体)
NEWS&TOPICS
HOME
NEWS&TOPICS
第6回臨床工学技士養成教員学術研究会で教員がオンライン講義に関する報告を行いました
第6回臨床工学技士養成教員学術研究会で教員がオンライン講義に関する報告を行いました
2020.12.14更新
学科レポート
[応用物理学科 臨床工学専攻]
2020年12月5日(土)に開催された(一社)日本臨床工学技士教育施設協議会 主催 第6回臨床工学技士養成教員学術研究会のオーガナイズドセッションで臨床工学専攻の堀准教授がコロナ禍におけるオンライン講義の手法について報告を行いました。
発表のあと、他に発表した先生方とコロナ禍における講義手法や、これからの教育の実施方法についてディスカッションが行われ、参加者からの質疑応答も含めて多くの議論が行われました。
応用物理学科 臨床工学専攻ページへ
応用物理学科 臨床工学専攻オリジナルサイトへ
一覧に戻る
発表のあと、他に発表した先生方とコロナ禍における講義手法や、これからの教育の実施方法についてディスカッションが行われ、参加者からの質疑応答も含めて多くの議論が行われました。