NEWS&TOPICS

eスポーツセンターのお披露目イベント開催

2022.04.25更新理大レポート [岡山キャンパス]

eスポーツセンターのお披露目イベント開催

eスポーツセンターで開かれたオープニングイベント(画像は一部加工しています)

 岡山理科大学に新設したeスポーツセンターのお披露目を兼ねた「岡山理科大学e-Sports研究会主催スマブラ大会『~ももブラ~中四国限定大会』」が4月24日、同センターで開かれました。

 センターはB5号館地下1階に開設。広さ約150平方メートルでパソコン6台と65インチの大型画面2基を備えています。主に「岡山理科大学e-Sports研究会」の学生と、岡山理科大学附属高等学校通信制課程eスポーツ系の生徒が利用します。

 この日の大会では、開会式で研究会顧問の情報理工学部・秋山英久講師が「学生の皆さんは楽しんでここで交流してほしい。学生の皆さんに協力してもらいながら、研究活動にも取り組んでいきたい」とあいさつ。続いて、ゲストとして出席したeスポーツチーム「SETOUCHI ENLIFE」の大島丈生代表が「人材発掘とともに、理大のeスポーツチームの強化に協力していきたい」と述べました。

 大会にはツイッターを通じて参加を申し込んだ高校生、大学生、社会人計64人が、大手ゲームメーカーの対戦格闘型ゲームで技を競いました。大会の模様はYou-Tubeでライブ配信されました。

eスポーツセンターのお披露目イベント開催

対戦型ゲームを楽しむ大会参加者たち