NEWS&TOPICS

グロボラ説明会開催

2022.04.21更新理大レポート [岡山キャンパス]

岡山理科大学には「グロボラ」(グローバルにボランティアする理大生)という理大に在籍している学生で構成された団体があります。
この団体は、在籍生と外国人留学生、海外にいる大学生たちとの交流イベント企画・運営しており、イベント参加者に
異文化理解や語学を学ぶ楽しさを伝えています。

そのグロボラメンバーが新規メンバー募集のため、説明会を4月20日岡山キャンパスにある50周年記念会館 3階 会議室にて開催しました。
説明会は2回実施され2回目は4月28日同キャンパスA1号館1階プレゼンテーションルームにて開催されます。


説明会ではグロボラメンバーによって作成された、説明用ビデオが上映された後、今まで行ってきた活動が紹介されました。
またメンバーからはコロナ前は様々な国からの学生が短期で岡山理科大学を訪問していたため、対面での交流が多く行われていたが、
コロナ後は海外とのオンライン交流をメインに行っているとの説明がなされました。

また、グロボラメンバーは「グロボラに入ることで、知り合いの輪が日本国内だけでなく国外にも広がりました。それは自分の将来の可能性が
国外にも広がることに等しいと思います。ぜひ、もっと輪を広げるためにもみんなの参加を待っています。」と多くの新規メンバーとの運営を
楽しみにしています。

 

グロボラ説明会開催

グロボラ説明会開催