在学生の方へ
企業の方へ
卒業生の方へ
保護者の方へ
ご支援をお考えの方へ
大学紹介
大学概要
目的とポリシー
大学の取り組み
情報公開
内部質保証・認証評価
施設・サービス
将来構想
理大のビジョン
基盤教育改革
キャンパスライフ
教員データベース
OUS研究者ナビゲータ
関連校
学部・大学院・別科・機構
理学部
工学部
情報理工学部
総合情報学部
生命科学部
生物地球学部
教育学部
経営学部
獣医学部
アクティブラーナーズコース
大学院
留学生別科
機 構
教育推進機構
学生支援機構
研究・社会連携機構
入試情報
進学相談会2022
オープンキャンパス
個別相談
入試関係詳細情報
大学入試
大学院入試
教職特別課程入試
アクセス
岡山キャンパス
今治キャンパス
資料請求・お問い合わせ
資料請求
お問い合わせ
AED
検索
検索
Language
Japanese
English
中文(繁体)
中文(簡体)
NEWS&TOPICS
HOME
NEWS&TOPICS
6月21日からの授業等の対応について(岡山キャンパス)
6月21日からの授業等の対応について(岡山キャンパス)
2021.06.18更新
重要なお知らせ
令和3年6月17日
岡山キャンパスの学生の皆さん
教育推進機構長 秦 敬治
学生支援機構長 森 嘉久
6
月21日からの授業等の対応について
6月17日に沖縄県を除く9都府県の緊急事態宣言の解除を政府が決定し、本学の学生が主に通学する岡山県、広島県も解除されることとなりました。岡山県につきましては、最近の新型コロナ感染者数も一桁の日が続いており、随分と落ち着いてきました。また、7月下旬からは本学でのワクチン接種も始まる予定です。
以上のような状況を鑑み、
6月21日からの授業については、春学期に対面授業での実施を予定していたもの全てについて対面授業に戻す
ようにいたします。
下記に授業及びキャンパス内での対応や正課外活動等について記しますので、必ず一読し、対応してください。
なお、岡山県では緊急事態宣言は解除されましたが、一部学生が通学している兵庫県は、まん延防止等重点措置区域に指定されているとともに、インド型変異株(デルタ株)の全国的拡大も懸念されていますので、学生の皆さんはキャンパス内外に関わらず、これまで通り、感染予防には注意を払いながら行動してください。
今後の対応に変化が生じる場合は、あらためて通知いたします。
記
1.授業に関する対応
1)今年度当初に春学期に対面授業を予定していた授業については、6月21日からの授業を対面で行います。ただし、一部の授業でオンライン授業を当面行う場合があります。その場合、受講学生にはmylogを通じて授業担当教員から通知がありますので、必ずmylogを確認してください。
2)学生の皆さんが感染予防や体調不良等で登校できない場合は、担当教員に連絡をしてください。その際、教員は対面以外の方法で学生が授業を受講するための配慮を必ず行うこととなっていますので、安心してください。担当教員と連絡が取れない場合等は教務課に相談してください。
2.キャンパス内での対応や正課外活動等について
1)講義前やゼミ室内で、
「毎日健康チェック」
を行ってください。
2)講義室の換気など、新型コロナウイルス感染症対策のガイドラインを徹底してください。
3)自身も含め、感染の不安や体調不良などの情報があれば必ず大学に連絡を入れてください。
4)部・サークル活動などの課外活動は、学生支援センター長から発信された『6月21日(月)以降春学期の正課外活動について』の告知に基づいて活動が許可されます。
5)不要不急な県外との往来を避けるように要請されていますので、厳守してください。
6)学内で感染拡大のリスクが高いのは、講義中よりも食堂やコンビニ等であることを理解し、混雑する時間帯を避けた利用と、黙食及び食後の素早い退出を心掛けてください。
以上
一覧に戻る
学生支援機構長 森 嘉久
6月17日に沖縄県を除く9都府県の緊急事態宣言の解除を政府が決定し、本学の学生が主に通学する岡山県、広島県も解除されることとなりました。岡山県につきましては、最近の新型コロナ感染者数も一桁の日が続いており、随分と落ち着いてきました。また、7月下旬からは本学でのワクチン接種も始まる予定です。
以上のような状況を鑑み、6月21日からの授業については、春学期に対面授業での実施を予定していたもの全てについて対面授業に戻すようにいたします。
下記に授業及びキャンパス内での対応や正課外活動等について記しますので、必ず一読し、対応してください。
なお、岡山県では緊急事態宣言は解除されましたが、一部学生が通学している兵庫県は、まん延防止等重点措置区域に指定されているとともに、インド型変異株(デルタ株)の全国的拡大も懸念されていますので、学生の皆さんはキャンパス内外に関わらず、これまで通り、感染予防には注意を払いながら行動してください。
今後の対応に変化が生じる場合は、あらためて通知いたします。
1.授業に関する対応
1)今年度当初に春学期に対面授業を予定していた授業については、6月21日からの授業を対面で行います。ただし、一部の授業でオンライン授業を当面行う場合があります。その場合、受講学生にはmylogを通じて授業担当教員から通知がありますので、必ずmylogを確認してください。
2)学生の皆さんが感染予防や体調不良等で登校できない場合は、担当教員に連絡をしてください。その際、教員は対面以外の方法で学生が授業を受講するための配慮を必ず行うこととなっていますので、安心してください。担当教員と連絡が取れない場合等は教務課に相談してください。
2.キャンパス内での対応や正課外活動等について
1)講義前やゼミ室内で、「毎日健康チェック」を行ってください。
2)講義室の換気など、新型コロナウイルス感染症対策のガイドラインを徹底してください。
3)自身も含め、感染の不安や体調不良などの情報があれば必ず大学に連絡を入れてください。
4)部・サークル活動などの課外活動は、学生支援センター長から発信された『6月21日(月)以降春学期の正課外活動について』の告知に基づいて活動が許可されます。
5)不要不急な県外との往来を避けるように要請されていますので、厳守してください。
6)学内で感染拡大のリスクが高いのは、講義中よりも食堂やコンビニ等であることを理解し、混雑する時間帯を避けた利用と、黙食及び食後の素早い退出を心掛けてください。