グローバルセンター

グローバルセンター

今後グローバル化が進む中で、リーダーシップ力や外国語の習得だけでなく、多様な価値観や文化を理解する力も必要となります。そこで、岡山理科大学では、グローバルな人材の育成を目指してグローバル教育センター(現:グローバルセンター)を設置しました。

具体的な支援としては、全学生を対象に異文化理解や語学を学ぶ楽しさを体験できる国際交流イベントの企画・運営や留学・海外プログラムに関する情報提供等を行っています。また、国際バカロレアの教員資格を取得するための授業も運営しています。留学を考えている、日常生活で外国語を楽しみたい、外国の友達を作りたいなど、グローバルに活動したい学生をサポートします。




 

グローバルセンター長 挨拶

教育推進機構 基盤教育センター
准教授 前川 洋子
 グローバルセンターは、2022年度からグローバル教育センター、留学生課、留学生別科が統合され、岡山理科大学の国際交流拠点として更なる発展を目指して再出発することになりました。

 若い頃に異なる文化や背景の人と交流する経験は、多様な考え方や価値観の違いを認め合う姿勢につながり、自分を受け入れて肯定する素地にもなることでしょう。

 私たちグローバルセンターは、岡山理科大学に通う学生全てに、国や文化の違いを越えて交流するチャンスが与えられるよう、提携校や協定校とのつながりを強めるだけでなく、学内の留学生と日本人学生の交流を進めて内なる国際化も進めていきます。
 

お問い合わせ先

名前

グローバルセンター

場所

岡山キャンパスC1号館4階

電話

086-256-9814(内線:6524)

FAX

086-256-8476

E-mail

ibpo@office.ous.ac.jp

開室時間

平日9:00~17:00

閉室時間

土・日・祝日・休暇期間