2020年4月から、住民税非課税およびそれに準ずる世帯の学生を対象に高等教育の修学支援新制度が始まります。
本学は、その対象要件を満たす教育機関として認定されました。
機関要件確認通知
受験生・入学予定者の方へ
日本学生支援機構 給付奨学金 令和3年度大学等奨学生採用候補者の方
「入学ガイド2021 Vol.2」2ページをご確認のうえ、巻末にとじ込みの以下の書類をご提出ください。
→大学等における修学の支援に関する法律による授業料等減免の対象者の認定に関する申請書
(「令和3年度大学等奨学生採用候補者決定通知」のおもて文のコピーを添付(左上ホッチキス止め)してください。)
→納付金返還申請書
※(自宅外通学の方のみ)以下の書類をプリントアウトし、記入のうえ、提出書類(証明書)を添えてご提出ください。
→「通学形態変更届兼自宅外証明書送付状[PDFファイル]」(自宅外通学の付書:両面印刷)
入学ガイドVol.2に掲載している様式【給付奨学金「自宅外通学証明書類」提出書】は名称が変更となっております。
送付状(PDF)は3枚になっており、1,2枚名を両面印刷し提出、3枚目はチェックリストですので、提出の際ご利用ください。
※提出先:岡山キャンパス 学生課(C1号館6階)
:今治キャンパス 学生係(管理棟1階)
在学生の方へ
新制度に申請するには、学業、家計等の基準に該当する必要があります。
以下の「進学資金シミュレーター」にて新制度の家計に係る基準に該当するかどうかを確認のうえ、説明会へご参加ください。
→岡山キャンパスはこちら
→今治キャンパスはこちら
(岡山・今治キャンパス共通)
在学採用者「納付金返還申請書」の提出について
※高等教育修学支援新制度による授業料返還に必要な書類です。 ※提出先:岡山キャンパス 学生課(C1号館6階)
今治キャンパス 教学・学生支援部(管理棟1階)