岡山理科大学について
大学概要
理大のビジョン
目的とポリシー
大学の取り組み
将来構想
情報公開
施設・サービス
オリジナルストーリー
応援ソング
学部・大学院
学部
大学院
留学生別科
機構
科目等履修生・研究生・特別研究生
デジタルパンフレット
通信教育部
入試情報
オープンキャンパス
教育・研究
教育・研究
学内見学・中高大連携
出張講義
教員データベース
OUS研究者ナビゲータ
簡易版ティーチング・ポートフォリオ
岡山理科大学紀要
岡山理科大学教育実践研究
学生生活
学生便覧・大学院要覧
学生便覧
大学院要覧
キャンパスライフ
おかりかあるある
学友会
私の成長ストーリー
アクセス
お問い合わせ・資料請求
お問い合わせ
資料請求
mylog
在学生の方へ
保証人の方へ
卒業生の方へ
企業の方へ
ご支援をお考えの方へ
AED設置場所
日本語
English
中文(繁体)
中文(簡体)
MENU
お問い合わせ
検索する
オープンキャンパス
進学相談会
理大の研究力
私の成長ストーリー
特待生制度・奨学生制度・減免制度
閉じる
NEWS&TOPICS
HOME
NEWS&TOPICS
新入生研修「自己の探求」
新入生研修「自己の探求」
2018.05.28更新
学科レポート
[生命医療工学科]
新学期が始まって2ヶ月が経ちました。 ちょっと遡りますが、生命医療工学科では4月に新入生研修として「自己の探求」プログラムを行いました。 「自己の探求」プログラムというのは、グループワークを通じて自己理解を深めようというものです。 1年生の皆さんが最初に教室に集まったときは、知り合いもいない状態の中、緊張や不安もあっておとなしめですが、コミュニケーションを通じて次第に活気が生まれていきます。 2日目になると表情もすっかり明るくなり、時間が足りなくなるほど熱心にプログラムに取り組む様子が見られました。 この研修を通じて、これから4年間、一緒に学生生活を共にし、目的に向かって進む生命医療工学科の仲間意識が生まれたように思います。
生命医療工学科オリジナルサイトへ
生命医療工学科ページへ
入試情報TOPへ
一覧に戻る
新学期が始まって2ヶ月が経ちました。 ちょっと遡りますが、生命医療工学科では4月に新入生研修として「自己の探求」プログラムを行いました。 「自己の探求」プログラムというのは、グループワークを通じて自己理解を深めようというものです。 1年生の皆さんが最初に教室に集まったときは、知り合いもいない状態の中、緊張や不安もあっておとなしめですが、コミュニケーションを通じて次第に活気が生まれていきます。 2日目になると表情もすっかり明るくなり、時間が足りなくなるほど熱心にプログラムに取り組む様子が見られました。 この研修を通じて、これから4年間、一緒に学生生活を共にし、目的に向かって進む生命医療工学科の仲間意識が生まれたように思います。