NEWS&TOPICS

  • HOME
  • NEWS&TOPICS
  • (フィリピン)マプア大学とのオンライン英会話交流 ー第3弾ー実施

(フィリピン)マプア大学とのオンライン英会話交流 ー第3弾ー実施

2021.03.31更新理大レポート



姉妹校であるフィリピン・マプア大学との英会話交流を3月15日、17日、19日、22日、24日、26日の6日間の日程で開催をしました。
今回の参加は岡山理科大学23名、マプア大学46名と総勢69名!
理大生1名に対してマプア大学生が2名バディとしてついてくれる少人数でのセッションをおこないました。

各セッションにテーマを設けており、今回のテーマは
▶「ABCs自己紹介」
▶「お互いの文化伝統の紹介」
▶「ショートフィルム鑑賞、その後感想を共有」
▶「最近の流行」
です。

次回は6月頃の開催予定しています。休みの期間ではないので皆さん忙しいかもしれませんが、また多くの人たちに参加をしてもらえることをグローバル教育センター一同楽しみにしています。

参加者からの声

▪トッピクが決まっていることで、お互いに共通認識を持てており、取り組みやすかったです。
よかったです。Short Filmは感想をあらかじめ準備ができないので即興で英語を考えるいい勉強になったと思います。
もっと他のバディともお話ししてみたかった。期間を長くするか頻度を増やしても個人的には良いのかなと思います。
友達ができ、外国人と英語で会話するメンタルが持てました。
バディの二人とも親切で、拙い英語でしたが話すまで待ってくれたりと心づかいが身に沁みました。
フィリピンに行ってみたい気持ちがより強くなりました。
フィリピンについてたくさんのことを知ることができ、海外の友達ができた。