News & Topics
- 受験生情報サイト
- NEWS&TOPICS
- 大学院生が日本化学会春季年会で口頭発表しました
大学院生が日本化学会春季年会で口頭発表しました
2026.03.30更新学科レポート
[物理学科]

博士課程2年の池長志紋君が、3月18日に日本大学船橋キャンパスで開催された第106回日本化学会春季年会に参加し、金属錯体の誘電性に関する口頭発表を行いました。100人近くの参加者を前に緊張もあったと思いますが、これまでの研究成果を堂々と発表していました。発表後には質問者と議論する場面もあり、研究成果を広く伝える貴重な機会となりました。今後のさらなる活躍が期待されます。