岡山理科大学 受験情報サイト

入学辞退について

入学辞退について

入学辞退・納付金返還制度

 一括納入または2次手続きを行った後に、やむを得ない理由によって入学を辞退する場合、所定の期限(2025年3月31日(月)必着)までに「入学辞退届」と「納付金返還申請書」を提出してください。入学手続き時に納付された入学金以外の春学期納付金を返還します。なお、総合型選抜A・B、獣医学科総合型選抜、特別推薦入試、獣医学科特別推薦入試、獣医学科推薦入試A日程、獣医学科推薦入試B日程は専願制のため、入学辞退は認められません。

※入試区分ごとの一括納入期限あるいは1次、2次手続き期限を十分確認のうえ、手続きを行ってください。
※返還の対象となるのは入学金以外の春学期納付金です。入学金については、返還しません。
※納付金(入学金を除く)の返還時期は4月末の予定です。

 
提出書類

・入学辞退届(様式はこちら[PDFファイル]
・納付金返還申請書(様式はこちら[PDFファイル]
 

提出方法
郵送のみ
 市販の角2封筒を使用し、簡易書留速達で提出してください。
 手続締切日時 2025年3月31日(月) ※必着
 

 

提出先・問い合わせ先
岡山理科大学 入試広報部
〒700-0005 岡山市北区理大町1-1
Tel:086-256-8415