社会人入試

社会人入試

社会人入試

  社会人入試は、社会経験を積んだ者を対象に、能力・適性や意欲、目的意識、学力等を多面的に評価する入学者選抜です。社会人とは、企業等の在職者、離職者、主婦など(夜間または通信制学校の在籍期間も社会人経験に含む)であり、本学において勉学しようとする意欲のある者を指します。
※各学科・コースによって選考方法が異なりますので、下表を確認してください。

出願資格

2022年4月1日現在、満23歳に達し、社会人の経験を5年以上有する者、かつ、本学において勉学しようとする意欲のある者で、以下いずれか1つに該当する者。
① 高等学校(中等教育学校の後期課程を含む)を卒業した者
② 通常の課程による12年の学校教育を修了した者
③ 学校教育法施行規則第150条の規定(第6号を除く)により、高等学校を卒業した者と同等以上の学力があると認められる者
※日本国籍を有しない者は、上記いずれかに加え、28ページの出願資格【日本国籍を有しない者】の条件を満たすこと。


募集人員
全学科・コース 若干名


入試日程・試験会場

出願を希望する際には、事前に入試広報部まで連絡してください。(TEL086-256-8415)
※1 提出書類は2021年12月4日(土)の消印有効です。これを過ぎての提出は一切受理できません。
※2 獣医学部は、今治キャンパスで実施し、獣医学部以外の学部・コースは岡山キャンパスで実施します。


選考方法


試問範囲


提出書類



入学検定料
35,000円