国際バカロレア入試

国際バカロレア入試

国際バカロレア入試

  国際バカロレア入試は、国際バカロレア有資格者を対象にする入学者選抜です。受験者の能力・適性や意欲、目的意識、学力等を多面的に評価します。

出願資格

以下の①~③をすべて満たす者
① スイス民法典に基づく財団法人国際バカロレア事務局が授与する国際バカロレア資格
(International Baccalaureate Diploma)を授与された者もしくは2022年3月31日までに授与される見込みの者
ただし、国際バカロレア資格を取得見込みで出願した者が2022年3月31日までに国際バカロレア資格が取得できない場合は、合格が取り消されます
② 日本語を母語とする者または日本語A、日本語Bのいずれかを修得あるいは修得見込みである者
③ 国際バカロレア資格の取得において、本学の指定する下表の科目を修得あるいは修得見込みである者
※日本国籍を有しない者は、上記いずれかに加え、28ページの出願資格【日本国籍を有しない者】の条件を満たすこと。


募集人員
全学科・コース 若干名


入試日程・試験会場

出願を希望する際には、事前に入試広報部まで連絡してください。(TEL086-256-8415)
※1 提出書類は2021年12月4日(土)の消印有効です。これを過ぎての提出は一切受理できません。 
※2 獣医学部は、今治キャンパスで実施し、獣医学部以外の学部・コースは岡山キャンパスで実施します。


選考方法


試問範囲


提出書類



入学検定料
35,000円