2022年度入学者 納付金(入学金・学費等)

2022年度入学者 納付金(入学金・学費等)

納付金と納入期限

納付金は、原則として保護者の方が指定された口座から自動振替により納入していただきます。新入生につきましては、「秋学期分」から口座振替となります。詳しくは「学生便覧」等をご覧ください。不明な点がございましたら、「経理部経理課」までお問い合せください。

担当窓口:経理部経理課
Tel:086-256-8449(直通)
納付金の納入期限
春学期納付金 秋学期納付金
4月27日 9月27日

※2022年度新入生の春学期納付金納入期限は入学手続き締切日です。

納付金の分納・納期の延期

入学後、納付金の納入に際しては学期末を期限とし「分割納入」、もしくは「納入期限の延期」ができます。「分割納入」、「納入期限の延期」をご希望の場合には、納入期限前に「学納金分納(延納)許可願」を提出してください。「分納(延納)許可願」は経理課(A1号館1階)でお渡ししています。

提出先窓口
 岡山キャンパス:経理部
 今治キャンパス:学部運営事務部
休学する場合の納付金

病気やケガの治療や長期の海外研修等で休学する場合は、休学期間に相当する額を免除した納付金と在籍料を納入することになります。
休学する場合には、教務課に休学願を提出後、経理課より休学期間に応じた学納金計算書を送付します。その計算書に基づいて納入してください。

費目 納入金
授業料 休学期間に相当する額を免除した授業料と在籍料
(在籍料:休学期間が3~6ヶ月は6万円、7~12ヶ月は12万円)
実験実習費 休学期間に相当する額を免除します
施設設備費 休学期間に相当する額を免除します