岡山ロケーション

岡山ロケーション

温暖で自然豊かな岡山の、歴史と文化に包まれて

瀬戸内の温暖な気候に恵まれた自然豊かな地域です。

独自の歴史・文化を築いてきた岡山には、県外からも多くの観光客が訪れています。
岡山理科大学の周辺にも歴史的、文化的な施設が揃い、実り多き学生生活を送るのに適した環境といえるでしょう。

大学周辺・岡山駅前スポット紹介

岡山駅

岡山県の表玄関に位置づけられるキーステーション。山陽新幹線、山陽本線、瀬戸大橋線をはじめJRの8路線が乗り入れており、利便性も抜群です。

岡山後楽園

日本三名園の一つで、元禄文化を代表する庭園。四季折々の花や優雅な池に心癒されます。展示会などで薫り高き文化に触れられる舞台としても有名です。

岡山県総合グラウンド

本学と岡山駅の間に位置し、広い敷地内にはテニスコートやプール、陸上競技場などがあり、緑豊かで散歩などにも最適。J2ファジアーノ岡山のホームスタジアムもあります。

岡山シンフォニーホール

2,001席の大ホールでは、国内外の演奏家、オーケストラの公演が鑑賞できます。さまざまな学会も開催されるなど、文化情報基地としての利用も多彩。

クレド岡山

ショップ、グルメ、雑貨、情報の拠点であり、おしゃれで楽しめるショップが揃う21階建てのファッションビル。最上階からは岡山市内が見下ろせます。

イオンモール岡山

岡山駅から地下道で直結。ファッション、グルメなど約400店舗が揃う中四国最大級のイオンモール。買い物に疲れたら屋外のガーデンでほっこりできます。