在学生の方へ

トップ > 在学生の方へ > 半田山祭

第54回半田山祭開催!!

半田山祭twitterはこちら



 岡山理科大学の大学祭「第54回半田山祭」が今年も11月23日(金・祝日)に開幕します。25日(日)までの期間中、ライブコンサートや演舞、ビンゴ大会、模擬店など多彩な催しが繰り広げられます。皆さんのお越しをお待ちしています。

 今回のテーマは「Act~全力前進~」です。自ら行動を起こすという意味で“Act”があり、やるからには全力で進んでいきたいという願いが込められています。

13日(火)には巨大なモザイクアート出現



「半田山祭」を盛り上げていこうと、縦8m、横15mという巨大なモザイクアートの制作が進んでいます。デザインは実行委員長の久戸瀬太一さん(工学部生命医療工学科3年)が担当。道路の先に半田山祭のマスコットキャラクター「半田虫」を描き、今回のテーマに沿って「全力で進んでいくイメージを表現しました」と久戸瀬さん。(トップにあるのがデザイン画)















モザイクの素材は赤、青、黒、緑、白の5色のビニール袋。縦15cm、横10cmの大きさに切って、巨大なネットに1枚ずつホチキスで止めていきます。全部で1万2000枚にもなります。

 13日(火)には、岡山の市街地を見下ろすA5号館(7階建て)の壁面に飾り付けられ、学園祭ムードを盛り上げます。














 【主な予定は次の表の通りです。】
11月23日(金・祝)
11月24日(土)
11月25日(日)

ご来場は、公共交通機関をご利用ください。



半田山祭をPRする巨大なモザイクアート完成

半田山祭実行委員会
問合せ先:086-256-9699