在学生の方へ

トップ > 在学生の方へ > ハラスメント相談窓口

ハラスメント相談窓口

                                      岡山理科大学 学生課

セクシャル・ハラスメント、アカデミック・ハラスメント等の被害を受けたとき

岡山理科大学では、セクシャル・ハラスメント(相手を不快にさせる性的な言動によって人格を傷つけること)あるいはアカデミック・ハラスメント(教育および研究活動の場において権力を利用した嫌がらせを行うことで、相手に身体的・精神的な傷害を与えること)などの人権侵害を受けた場合に備え、相談体制を整えています。



  1. セクシャル・ハラスメントおよびアカデミック・ハラスメント等の相談は、被害を受けた当事者(本人)だけでなく、被害者の代理人、被害を目撃した第三者からも申し出ることが出来ます。
  2. 一人で我慢しないで、相談受付け担当者あるいは窓口に申し出てください。
  3. 相談を申し出る際には、担当者に直接会うか、窓口に直接出向くか、あるいは電話、電子メール、手紙等相談してください。
  4. 被害を申し出たあなたのプライバシーを守りますので、安心して相談してください。



ハラスメント相談担当者

 上記のほか各学科・各専攻の学科長・専攻長がハラスメント相談の担当者となっています。

2018年度学科長・専攻長一覧(ハラスメント相談担当)