新着情報

トップ > 新着情報 > 高校生のためのサイエンスレクチャー

高校生のためのサイエンスレクチャー

2015/01/28  お知らせ・イベント

今年で7回目となる「高校生のためのサイエンスレクチャー」を2月15日(日)14:00~16:00に開催します。
昨年に引き続き、今回も岡山県生涯学習センター「人と科学の未来館サイピア」との共催により『発掘よもやま話+1』と題して本学教員が恐竜に関するレクチャーを行います。

『発掘よもやま話+1』

モンゴル恐竜化石発掘のお話から、発掘現場の最前線をご紹介します。
また、発掘された化石は様々な科学的知見から研究されています。
「恐竜はどのように研究されているの?」「恐竜は身近にいた!」など
最新の化石研究を楽しく学んでみませんか?
もしかしたら、“目からうろこ”の話が聞けるチャンスかも!?


開催日時 : 2015年2月15日(日)14:00~16:00

開催場所 : 岡山県生涯学習センター「人と科学の未来館サイピア」

開催内容 : 14:10~14:50 サイエンスレクチャー

       15:00~15:55 プラネタリウム観覧「モンゴルの星空+神
       話」&「大恐竜時代」


参加をご希望の方は、
①住所
②氏名(フリガナ)
③電話番号
④高校名
⑤学年
 を記載し、岡山理科大学入試広報部までメール(kouhou@ous.ac.jp)もしくはFAX(086-256-8452)にてお申し込みください。

●申し込み多数の場合は、抽選にて受講者を決定し、当選者に参加証を送付します。当選者の発表は、発送
 をもって代えさせていただきます。

●当サイエンスレクチャーは本学志願者のみならず、サイエンスに関心のある皆さんを対象とした講座で
 す。したがって、本学の学科内容の説明などは実施しませんので、お気軽にお申し込みください。

●多くの高校生に参加いただけるよう、保護者の聴講はご遠慮いただいています。


    

※多数のお問い合わせのため、申し込みを2月13日(金)まで受け付けます。