役立つ情報を
あなたのポケットに!

その48:価格と顧客満足度の関係


通常、値下げ販売を行なわないコンビニですが、最近では期間限定で「おにぎり値引きセール」を実施しています。皆さんも美味しいおにぎりを安く買うことができれば大満足でしょう。

ここで問題。

単純に考えれば、価格を下げると顧客の満足度は高くなり、逆に価格を上げると満足度は下がるように思われます。しかし、ディズニーランドやUSJの入場料は、だんだんと値上げされています。このような入場料の値上げによって顧客満足度は低下するのでしょうか?

提供:総合情報学部
社会情報学科
大藪 亮先生

答を見る
解説を読む

ページTOP

[リンク]
栞の一覧に戻る
岡山理科大学(携帯)
岡山理科大学
kouhou@ous.ac.jp
086-256-8412
(c) Okayama University of Science