学科トピックス

トップ > 学科トピックス > 教育学部 > 祝 第1回岡山理科大学教育学部運動会実施!

次の記事へ前の記事へ


祝 第1回岡山理科大学教育学部運動会実施!

2016/10/19  初等教育学科

岡山理科大学教育学部は開設1年目の、何もかもが初めての学部です。1期生の学生には、模範となるべき先輩がいません。しかしながら「岡山理科大学教育学部の歴史は自分たちから始まるのだ」という強い使命感があります。「自分たちの後輩に何かを残そう」という思いで、4月当初、新入生合宿のバスの中で持ち上がったのが運動会の企画でした。そして10月16日(日)、学生たちの努力と協力の甲斐あって、第1回教育学部運動会を開催することができました。

写真左 : 力を合わせて綱を引きます。代表が選手宣誓を行いました。
写真中 : 初等、中等教育学科のそれぞれのクラスの力を合わせて綱を引きます。代表が選手宣誓を行いました。「わっしょい,わっしょい」
写真右 : 障害物競争では、あめとり、スプーンによるボール運び、ふくろジャンプ(?)という障害を乗り越え、ゴールをめざしました。

さわやかな秋晴れのもと、みんなで思い切りスポーツの秋を満喫しました。来年は新1年生も加わり、さらににぎやかな運動会になることでしょう。

次の記事へ前の記事へ