学科トピックス

トップ > 学科トピックス > 総合情報学部 > 経営学部 第2回オープンキャンパス!

次の記事へ前の記事へ


経営学部 第2回オープンキャンパス!

2016/09/08  社会情報学科

8月6日(土)、7日(日)の2日間、2016年度の2回目のオープンキャンパスが開催されました。

今回も、来年4月に開設が決定した「経営学部」の学科イベントを、その母体である社会情報学科がを企画・進行しました。今回は、スタッフ全員おそろいのユニフォームを着用(写真のポーズの意味はこちら!)、その他の準備も万全で臨みました。

さて、当日は、上の写真のとおり、全体説明会場であるスチューデントコモンズからあふれんばかり。午前・午後を合わせて、1日目111名、2日目96名と、経営学の新設学部ということで、とてもたくさんの方においでいただきました。

学科イベントは第1回と同じく、大藪先生のminiレクチャー、山口先生による学部・学科紹介、そして、5つのブース(マーケティングと戦略/データサイエンスと情報活用/制度と文化/入試・学生生活相談/先輩との懇談)に分かれての個別説明・相談でした。3つの専門領域については、そのうちの2つを回ってもらいましたが、そのブースもいっぱい、そして、進路決定の時期が近づいたこともあり、入試・学生生活相談ブースは、多くの相談の方が来られました。

2日間で200人を超える方の訪問を受け、充実した学科イベントとなりました。参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

(より詳しいレポートはこちらです。)

************************************************************************
社会情報学科は、2017年4月に、経営学部経営学科となります。
経営学部の詳細はこちらをご覧ください。
************************************************************************

次の記事へ前の記事へ


「2011年6月以前」の学科トピックス