学科トピックス

トップ > 学科トピックス > 総合情報学部 > 経営学部 第1回オープンキャンパス!

次の記事へ前の記事へ


経営学部 第1回オープンキャンパス!

2016/06/16  社会情報学科

岡山理科大学の2016年度第1回オープンキャンパスが6月12日(日)に開催されました。
来年4月開設予定の「経営学部」としては、初めてのオープンキャンパス。経営学部の母体である社会情報学科がその学科イベントを企画・進行しました。当日使用する資料やポスターは、すべて経営学部用に一新。教員、在学生のスタッフ全員で万全の態勢で臨みました。

当日は雨模様、また模試などと重なり、どれくらいの方がお越しになるのか不安でしたが、その心配とは裏腹に、学科イベントのメイン会場であるA1号館8階の「スチューデントコモンズ」には、追加で椅子を出さなければならないほど、たくさんの方々にお越しいただきました!

学科イベントは、マーケティングが専門である大藪先生のminiレクチャーに始まり、学部長予定者の山口先生の学部・学科紹介、そして、学問内容や入試などについて詳しく知っていただくために、「マーケティングと戦略」、「データサイエンスと情報活用」、「制度と文化」の専門分野と「入試相談」の4つの個別ブースを設け、お話を聞いていただきました。どのブースもとても面白く、さらにこの学科に興味をもっていただけたことと思います。また、学生スタッフと入試や学生生活についておしゃべりができるコーナーも設けました。なかなか好評でした!

参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!

(学生スタッフの1人、中村君(15生)によるレポートはこちらです。)

************************************************************************
社会情報学科は、2017年4月に、経営学部経営学科となります。
経営学部の詳細はこちらをご覧ください。
************************************************************************

次の記事へ前の記事へ


「2011年6月以前」の学科トピックス