学科トピックス

トップ > 学科トピックス > 総合情報学部 > 台湾の学生のみなさんと交流会

次の記事へ前の記事へ


台湾の学生のみなさんと交流会

2016/06/08  社会情報学科

5月28日、台湾の致理科技大学の研修訪日団(学生20名)が岡山理科大学に来学され、社会情報学科の学生との交流会が行われました。
致理科技大学からは、毎学期(春・秋)2名の学生さんが留学生として社会情報学科に在籍します。また、いま、社会情報学科から1名の学生が致理科技大学に留学しています。

バス到着後、A1号館8階の社会情報学科スチューデント・コモンズへ。
まず、景色のよさに感動した後、国際交流局長の西野先生(社会情報学科教授)のあいさつに始まり、4つのグループにわかれて、自己紹介をしました。台湾の学生さんからは、たくさんのお土産が! 心のこもったプレゼントに、学科の学生スタッフも思わずニッコリ。社会情報学科からは、マスキングテープと和菓子の消しゴムをプレゼント! 思っていた以上に喜んでもらえました。
その後、それぞれのグループで歓談タイム−お互いの国について理解を深めました。そして、仲良くなってきたところで、学生スタッフ主催のジェスチャーゲームを開始! マイケル・ジャクソンやサーカスなどのお題に全力で取り組み、大いに盛り上がりました。

最後は、岡山理科大学からの手土産を渡してお見送り。手を振ったりハグをしたりして、笑顔で交流会を終えました。
 
(学生スタッフの1人、金丸さん(15生)のレポートはこちらです。)

************************************************************************
社会情報学科は、2017年4月に、経営学部経営学科となります。
経営学部の詳細はこちらをご覧ください。
************************************************************************

次の記事へ前の記事へ


「2011年6月以前」の学科トピックス