学科トピックス

トップ > 学科トピックス > 工学部 > 大野歩(工学プロジェクトコース)、優秀発表賞・受賞

次の記事へ前の記事へ


大野歩(工学プロジェクトコース)、優秀発表賞・受賞

2013/03/15  工学プロジェクトコース

 平成25年3月7日に高知工科大学で開催された日本機械学会 中国四国学生会 第43 回学生員卒業研究発表講演会において、工学プロジェクトコースから参加した大野歩君が、「優秀発表賞」を受賞しました。写真はその賞状と副賞のメダルです。この賞は、同じ講演室で講演した学生20名のうち、午前と午後の部に分けられ、各1名が優秀発表者として選ばれる賞です。大野君は、ロボティクス・メカトロニクス分野である第9室午前の部での受賞でした。

 審査は、研究内容、発表態度、パワーポイントなどの発表工夫、質疑応答の4項目を各10点満点で、1講演あたり2名の審査員によって評価されます。実際に発表を聞いた指導教員は、「発表は上手であったが、研究内容として実際にロボットや機械を設計・製作して動かしている点も高く評価されたのだと思う。」と喜びをかみしめていました。
 今後、大野君は大学院に進学し、今年開催される国際会議で発表(英語)を行う予定です。

次の記事へ前の記事へ


「2011年6月以前」の学科トピックス