学科トピックス

トップ > 学科トピックス > 理学部 > 新入生オリエンテーション始まる。OUS−IDって何?

次の記事へ前の記事へ


新入生オリエンテーション始まる。OUS−IDって何?

2012/04/09  基礎理学科

4月4日からオリエンテーションが始まりました。新入生諸君の情報をチューターなど共有するための各種提出書類や保険に関する手続きを準備しました。 
また、この日は「学力多様化度調査」と呼ばれる英語、数学の小テストを実施しました。高校で学んできたことと、大学で学ぶことの接続がスムーズになるように、理解度を調べるものです。また、基礎理学科独自の調査も行いました。結果は「結構よくできるかも!?」とのうわさもあります。
昼食抜きでOUS−IDと呼ばれる大学のポータルサイト認証システムのガイダンスが開催されました。チューターやその他の教員も参加してシステムを勉強しました。その後、図書館オリエンテーション、健康診断と盛りだくさんの一日でした。
4月5、6日は「大山一泊研修」です。友達をつくり、またカリキュラムも考えたり、リクリエーションもあり親睦を深めます。

なお、4月12日(木)16:45からWEB履修登録の説明会を再度開催します。場所は4日と同じ11号館6階です。

次の記事へ前の記事へ


「2011年6月以前」の学科トピックス