学科トピックス

トップ > 学科トピックス > 理学部 > ルービックキューブの演算,心の理,曲面幾何,・・・

次の記事へ前の記事へ


ルービックキューブの演算,心の理,曲面幾何,・・・

2013/09/25  基礎理学科

2013年9月23日秋分の日、オープンキャンパスが開催されました。多くの高校生・保護者の皆様に見学頂きました。
ありがとうございました。
環境生物学研究室「メダカの体色制御」、地球科学研究室「岡山で見られる化石」、教育臨床心理研究室「心の理(ことわり)」、数学分野の代数学研究室「ルービックキューブの演算」、幾何学研究室「Boyの曲面」、確率論研究室「関数のグラフ化と迷路生成」について、デモンストレーションが行われました。高校生ばかりでなく、スタッフや学生も含めみんなで盛り上がりました。参加者は、地元岡山だけでなく大阪や静岡から来てくれていました。大学の講義や実験の雰囲気を少しだけでも感じて頂けたのではないでしょうか。
また、理数系教員コースと総合理学コースの違い、最近の教員採用数や公務員試験合格数、内定先企業など十分な下調べをして、質問をしてくれた高校生もいました。
2013年度のオープンキャンパスは、今回で終了です。これまで参加いただきました皆様、ありがとうございました。
また、実験準備や見学者対応に走り回ってくれた学生スタッフの皆さんありがとうございました。

次の記事へ前の記事へ


「2011年6月以前」の学科トピックス